「イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015春」に出展します!

美しい漆塗りの作品を沢山作って、みなさまのお越しをお待ちしています。

今回は、ヘアアクセサリーを中心に作ってみました。
漆塗りのかんざし、バレッタ、ヘアゴム、ヘアピンなど。ネックレスやブローチもあります。
普段の洋服にも合わせやすいデザインです。

貝殻の真珠層の部分を貼った、ラデンの作品、色々な模様を研ぎだした作品など、漆塗りの色々な技法をご覧いただけます。


また、今回は、銀アクセサリー作家のSさんとコラボレーションをしました!
作品はヘアゴムと、かんざしです。
普段なかなか見ることができない、漆と銀のハーモニーをお楽しみください。


夏のゆかたにぴったりな、手毬付の漆塗りかんざしです。
軸が漆塗りなので、日本情緒たっぷりです。


いろいろあててみてくださいね。
    
    2015年5月15日(金)10時~16時(雨天順延5月22日金)
    市川駅南口タワーズイースト一階JR側通路
    市川駅南口徒歩30秒
    主催:いちかわ手づくり市実行委員会
    後援:市川市 ザ・タワーズイースト管理組合
    協力:l-link タウンいちかわMALLS店舗会
    HP  http://ichikawate.jimdo.com/
        

コメント

このブログの人気の投稿

「木工芸 須田賢司と五人の作家展」レポート

はーいLadyたち